ズボラ重ね煮講座 ご感想

SNSフォローボタン
ズボラ重ね煮講座
「こんなに簡単で私にぴったりな料理教室は初めてです!」
以前からFBなど告知を見ていて参加したいと思っていてたのですが、タイミングが合わず、ようやく受講できました!
こんなに簡単で、私にぴったりな料理教室は初めてです!素材もこれじゃなきゃダメという括りもなし。これは、たくさんの人に伝えて、日本の食育、いや世界の食育の基礎、基本として伝えられていく未来ある料理だと感じました!とにかく、楽しかった~
願わくば、郁ちゃんが作ったお料理を食べたかったです。そりゃ、そうだ。美味しいに決まってるだろうから笑(M.Hさん)
「ちょっとの工夫でなんてラクちん!」
最近ご飯を作る時間が全然なくて、作る気も全くなく、作っても食べてくれなくて、ご飯を作ることに対してのモチベーションが上がらなかった。
今回参加してみて、切り方や手順のちょっと工夫で洗い物が少なくなる!なんてラクちんなんでしょう!ちょっと多めに作っておけばアレンジもできるってすごい!(M.Sさん)
「料理の作り方だけじゃない」
料理の作り方だけではなく、食べ物のお話や子どもの食に対する悩みも聞いて頂けたので、毎日の支度や食事の場で自分がどう向き合ったらいいかを知る事ができてよかったです。
重ね煮はお塩をすごく使うんだと驚きましたが、天日塩だということを知り納得しました。郁江さんのおすすめの塩、醤油をもっと知りたい!出来たお料理がめっちゃ美味しそうだったので、お塩が手に入り次第作ってみようと思います。楽しい時間をありがとうございました!(N.Nさん)
「子どもが食べない悩みが払拭された」
オンラインでの料理教室は初めて受けました。見るだけで、わかるかなーと思っていましたが、郁ちゃんがカメラの工夫をしてくださったお陰で、わかりやすかったです。
早速、忘れないうちに、1品試してみて、素材のうまみってこんなにおいしいんだと思ったので、受けてよかったです!あとは、中学生は、たんぱく質祭りでもOKということ(笑) 子どもが食べない~という悩みはずっとあったけれど、郁ちゃんのお話を伺って、払拭された感がありました。ありがとうございました!
(K.Kさん)
「簡単なのに美味しくできるのがいい」
Facebookのライブ動画を見ていたら楽しかったので参加しました。
ズボラ重ね煮は簡単なのに美味しくできるのがいいなと思いました。決められた材料だけでなく、一つの食材からでもできるところが気に入りました。豚汁はすごく美味しかったです!お肉の切り方も参考になりました!やってみたら確かに柔らかくてぱさつかなかったです!ありがとうございました!
(A.Nさん)
「頑張りすぎてるママに最適」
なんでも食べるが自慢の2歳の娘。なんでも食べるのに母の作るきのこはポイッ、外ではパクパク。。。量もかなり食べるので砂糖の入ったお菓子などはほぼ与えず。でもいつからどれくらい与えるのがいいのか、わからず。オンライン開催と聞いて参加しました。
「気を食べている!」なるほど!
「運動したら肉とか、子供だって気分がある!」なるほど!
「ひとまず口に入れる。いやなら出す」なるほど!
「こうしなきゃ」「こうじゃなきゃ」「こうあるべき」と思い込んでいる、がんばりすぎてるママに最適だと思います。(Y.Tさん)
「ご飯作りが面倒・大変という意識が少なくなりました」
美味しいと聞いて、手軽にご飯作りをしたくて参加しました。
とても楽しく、ご飯作りが面倒・大変という意識が少なくなりました。
(C.Iさん)

「肩の力を抜いて取り組めそう」
料理は本を見て作る以外にしたことがなく、これでいいのか自信がありませんでした。メニューもワンパターンでモチベーションが上がらないのが悩みでした。重ね煮は初めて聞いたので面白かったです。きっちりとした料理は苦手なので、肩の力を抜いて取り組めそうで毎日の料理に使いたいです。
「私の好きなものを作る」でいいんだなーと改めて気持ちが楽になりました。(Y.Sさん)

「時短料理がいっぱい」
時短の調理を知らないのでいつもご飯支度に時間がかかっていました。
お友達の紹介で参加しましたが、時短料理がいっぱいあって勉強になりました。
とてもうま味が生かされていて美味しかったです!(Y.Sさん)
「適度に適当」
重ね煮を本で読んでやったことはあったがうまくいかず、参加したことがある方が「とてもカンタン」と言っていたので参加しました。適度に適当な感じで、カジュアルに作れるのが良かった。自分で作ってみたいと思います!(S.Tさん)
「家ですぐに作れそう」
重ね煮はお友達から聞いていて興味を持っていました。少しレシピを教えてもらってお家で作っていましたが、ちゃんと習ってみたいと思い参加させていただきました。短い時間で色々と作れて、全て美味しくて、家ですぐに作れそうで、楽しかったです!(M.Mさん)
「いくちゃんの料理も人柄も最高!」
重ね煮とは?なんだろう?と気になっていました。時短料理のレパートリーを増やしたかったので参加しました。
いくちゃんのお料理もお人柄も最高でした!今夜から作ってみたいです。お野菜もとっても美味しかったです。ありがとうございました。(A.Kさん)
「家族も大喜びです!」
何度か参加してトリコになっています!野菜やその他の素材のうま味が引き出される調理法に家族も大喜びです!今回もとても美味しく大満足の品々でした食材の切り方も参考になりました。(E.Tさん)
「また受けたいです!」
重ね煮と、講師の郁江さんに興味があって参加しました。簡単で美味しいものが食べたいと思い、楽しく学べて良かったです。子育て論も聞くことができて日常に活かしたいと思いました。また郁江さんの重ね煮を受けたいです!
(C.Hさん)
「目から鱗だらけ!発見がいっぱい!」
食事を作るのが億劫で、子どもも好き嫌いが多く、メニューのバリエーションも少なく、悩みがいっぱいでした。仕事復帰予定なので、できるだけ時間をかけないで美味しい料理が作れるようになりたいと思い参加しました。
参加してみて目から鱗だらけ!以前、水を使わず素材を大切にして、、、という方法も調べたことがあったのですが美味しくできず。。。本当に発見がいっぱいでした!(E.Tさん)
「母に作ってあげたい」
料理が苦手で、作るのに時間が割けないので参加しました。とても幸せな時間でした。私は結婚も出産も経験していませんが、母に作ってあげたいと思います。(Y.Aさん)
「私もズボラっていう人に絶対オススメ!」
いくちゃんの重ね煮Liveを見て、重ね煮の基本的なやり方はなんとなくわかったのですが、それを実際の料理、メニューに繋げられず、知りたくて参加しました。実際にいくちゃんが作っているところを見ながら具体的なメニューを知れたので、自分でも家で作れました!
フライパンで炒めたりお鍋で煮たりすると、材料の火の入り方がまばらだったり(人参だけ硬いとか、一部のキャベツだけ硬いとか笑、わたしよくありました)うまく美味しいところで止めることが難しい人に是非受けて欲しい!重ね煮だとじっくり完全に火が通るので安心、美味しい♡ズボラ、というところもミソ♡私もズボラーーーっていう人には絶対オススメしたいです!(S.Tさん)
「無駄がないっていい!」
郁ちゃんの重ね煮は美味しいよ!!って聞いていたので、ずっと気になっていたところに、zoom講座!!迷う事なく参加しました!!
鶏肉のもも肉の説明が斬新でした!!わかりやすかったです。茹でた野菜の煮汁を出汁にする発想がなかったので、驚きでした!!無駄がないって、いいですね!!
料理が苦手な人や忙しい人にオススメします!もちろん料理が好きな人にも!!知らない技が学べたから!(C.Hさん)
いいね!と思ったらシェアをお願いします♡
公式LINE
ご質問やご相談は公式LINEからどうぞ♡
友だち追加