息子の4歳のBirthday

SNSフォローボタン

こんにちは。

バリ島在住たいわ士ふるせいくえです。

もう2週間も前のことですが、

我が家の息子が4歳の誕生日を迎えました。

(4しゃいになりましたー)

日曜日だったので、お友達を誘ってプールで遊ぶことに。

(パーティーするほど元気が無くてね、笑)

プールと言っても大きなプール施設じゃ無くて、

宿泊施設のヴィラについてるプールです。

こちらではお金を払うとプールだけ使うことができるのですよ♡

ここは珍しく、深いプールの他に子ども用の浅いプールもあり、

しかもその間に仕切りの壁が付いている!

バリだと無いところも多いので、子連れには助かる〜。

子ども達はプールで遊び、大人はプールサイドでお喋り。

あぁいい時間だ。

(ビーチベットに寝転んで、パラソル越しの空を眺める)

バリはすっかり乾季に入って毎日青空。

暑い。暑いよー。

ビールがうまい季節です♡

(娘:スプライトうめー)

2歳2ヶ月でバリにやってきた息子。

もう少しで日本よりもバリでの暮らしの方が長くなります。

今月末に日本に一時帰国するのですが、

私「今度パパのお家に帰ったらさぁ、、、」

息子「え?ここに帰るの?」

私「ううん、パパのお家。日本に帰るの」

息子「え?コミンとカデのお家?」

私「違うよ、パパのいる札幌に帰るんだよ」

息子「帰る、、、?バリに?」

私「あ、日本に行くの」

息子「うんうん、それで?」

という会話が繰り広げられました。笑

彼にとってバリのこの家は自宅だそうです。

誕生日の朝、

大家さんファミリーからバリのおやつで作ったケーキのプレゼント!

息子の大好きなお餅(中にはピーナッツとココナツシュガーを混ぜたもの)や、

未だに何かよくわからないクレープ的なサムシング、

コンデンスミルクがインされた謎のタルトに、

こちらでは高級なイチゴをトッピングしてくれました!

キャンドルは3本という事故!そう、事故です!w

最近、コミンとも「大きくなったよねー」と話す毎日。

この2年間でゆっくりゆっくりインドネシア語を習得し、

今では私よりも語彙が多い。。。

ふつーに文を作って、ふつーに会話してます。

(2年前の4月はこんなに小さかったのになー)

人生って面白いね。

確実のこの子に今の人生導かれてきたのね。

Happy Birthday, my sweet boy ♡

Hope you have an amazing year ahead !

いいね!と思ったらシェアをお願いします♡
公式LINE
ご質問やご相談は公式LINEからどうぞ♡
友だち追加