おうちヒーリングを体験したら面白かった話

こんにちは。

バリ島在住たいわ士、ふるせいくえです。

先日、おうちヒーリングなるものをちょっこし(ちょっとだけ)体験しました。

「おうちヒーリングの佐佐さんが、今なら一箇所無料でヒーリングしてくれるよ!」

というシェアがFacebookから私の目に飛び込んできたのです。

前に4コマ屋さんのたべちゃんのブログで目にした時に、

【連載】ハートセラピー②おうちヒーリング【佐々木夫婦】

「へー!すっごい面白そう!なんじゃこれー!」って思っていたんです。

ヒーリングをしてくれる佐佐さんとは全く繋がりがなかったのですが、

ここぞとばかりにいきなりエントリー!

私は今回ダイニング&ワーキングデスクスペースをお願いしました。

ここはいつもみんなが寛ぐベッドルームと、キッチンの間にあって、

どちらかというと通路というか、通り道みたいな。。。

あまりここではゆっくり腰を据えて過ごすことがなくて、

それが少し気になっていたんですね。

(バリの我が家のダイニングスペース)

で、結果としてはどうだったかというと、

「めちゃくちゃ面白かったし、なんか凄いことになった!!!」

ヒーリング後の一番の変化は子どもたち。

普段はお腹が空いたら「これ食べていい?」といちいちママに意見を聞く娘が、

自分で勝手にご飯作って食べている!!!

いや、これ、本当にすごい変化で。

彼女は母に怒られることを何よりも恐れていて、

間違わないように常に答え(母の意見)を先に聞く子だったのですよ。

それが、自分で、卵焼き作って食べてた。。。涙

ヒーリングを受けた日の午後、実は私体調不良で寝込んでしまって。

全くベットから起き上がれなかったんですが、

弟のご飯を作り、一緒に食べ、あれこれ世話をして寝かしてくれました。

数日経っても変わらず、娘は自分で片付けたり、

掃除を手伝ったり、おやつを作って食べたり。

とにかくお家の中がキレイに戻るのです。

散らかっても穏やかに元に戻っていく。

なんで?と気にしてみたら理由がわかった!

家が散らかっていたら、落ち着いて「これ片付けてね」と言える私がいるじゃないか!

普段から物は多くなく、

常に片付いてる状態をキープするように心がけているのだけれど、

やっぱり子どもがいるとあれこれ散らかってしまうのは当然で。

今までは「どうしていつもあんたらが散らかしたのをママが片付けるの!」と、

イライラして怒り、子どももイヤイヤ片付ける、みたいな感じでした。

(片付けるのやだ〜)

でもヒーリングを境にそれがなくなってる!

冷静に注意してる私と、普通に受け入れてる子どもたち!!!奇跡!!!

娘と私との距離というか、お互いに依存していた部分が切り離されたように感じます。

面白い。実に面白い。

さて、息子はというと。

何かにつけて「ママ大好き〜」と連呼。

え?このタイミングで?って感じで突拍子もなく言ってくる。

確実に言う頻度がオカシイ。

で、ぎゅーってして「ママ可愛いね」と。

なんだこやつはーーーーー!!!

(ズキューンってなるやないかい!)

しかも、しかもです。こっちの方が凄い。

ヒーリングから4日経った24日から、息子に授乳してないのです!!!

なんと、自然卒乳!?

ちょうど土日で思いっきり遊び、

2日連続で昼寝しないで過ごしたので、その後も昼寝なしを続行。

1日1回、昼寝の時の授乳をせず過ごしています。

現在4日が経過、、、これはもしかすると、もしかするんじゃないか!?

(母としてはまだ昼寝は必要だと感じてはいるのだけれど、

やっぱり授乳なしで昼寝は難しいのですねー)

いやー、予想外の展開。

想像と全く別の角度からの変化に驚きを隠せないおうちヒーリングです。

気になる方は佐佐さんのブログへ!

ハートセラピー心理学×ささ占い

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする