スーパーマーケット革命?遂にウブドに上陸したPepitoが好きすぎて困る

SNSフォローボタン

バリ島には多くの日本人が暮らしています。

リタイアメントで暮らしている年配の方や、 私のように子連れ母子だったり、

こっちで起業をして暮らしている人、 国際結婚などなどいろんなスタイルの方が

いらっしゃいます。

中でもバリ在住十何年、という方は、 インドネシア人と結婚した方が多い印象。

前回のこのポスト「バリで手に入る日本食材」でも紹介しましたが、

ウブドで話題沸騰中(?)のスーパーマーケットの話。

去年サヌールに滞在していた時にお友達に教えてもらい、

便利すぎて震えたのが今回ウブドに初出店した「Pepito」。

我が家からバイクで15分、道路状況によっては20分くらいかかる場所ですが、

とにかく便利すぎて週1~2で通っています。

スライス肉が売ってる!と前は大興奮していましたが、

他にもありますよ、素敵な商品が。

バリではあまり見かけることのない「デリ」。

そう、お惣菜です!

基本量り売りスタイルですが、

チキンも色んな部位、味付け、調理法があり、

キッシュ、グラタン、ラザニア、シンガポール名物チキンライスのお弁当に、

サンドイッチ、チキンラップ、サラダバーにフルーツバー。

中でも鳥レバーのトマト煮(正しくはトマトケチャップ煮)を見つけた時は、

嬉しくて嬉しくて鼻の穴が2割り増し膨らんでいたことでしょう。。。

これら店内のカフェスペースでも食べれちゃうのです。

息子が大はまりしているのが、Bak paoといういわゆる中華まん。

鶏肉、緑豆餡、小豆餡、チョコレートとバリエーションも豊富。

肉まんは鶏肉ゴロゴロ。10,000Rpと日本と変わらないのが嬉しい。

お肉以外は8,000Rpと財布に優しい!

もう、どっちが肉まんなんだかわからないほっぺたで食べます。

本格エスプレッソマシンもあって、カフェラテも美味でした。

(ラテアートがアレですが、笑)

お得なセットもあり、

カフェオレとクロワッサンダマンドのセットで30K!

カフェオレが28,000Rpなのでどれだけ安いかがお分かりいただけるでしょうか。

クロワッサンダマンドも美味しかったです。

どうやらアンドンにも2店舗目が出来るようで!

Pepito熱、まだまだ冷めそうにありません。笑

いいね!と思ったらシェアをお願いします♡
公式LINE
ご質問やご相談は公式LINEからどうぞ♡
友だち追加