たいわセッション

SNSフォローボタン

笑顔溢れる未来への鍵は

あなたの心の奥に眠るコアメッセージ

あなたが生まれてくる時

あなたは心の真ん中に

大切な想いを抱えてやってきました

それはあなたの人生において

すべての考え方、行動、喜びのベースになっています

その大切な想いこそが

あなたが幸せに生きていく鍵となる

コアメッセージです

「人の目が気になって身動きがとれない」

「子育てが苦しい」

「パートナーシップに不満がある」

「常に孤独感を感じる」

もしも今

あなたが苦しみを感じているのなら

コアメッセージを思い出す必要があります

「私のコアメッセージ(大切にしている想い)って一体何?」

しあわせの封印を解く唯一の鍵は

「心の奥に眠る真実の声」

いつまであなたの輝きを封印しますか?

あなたにしか歩めない

あなただけが幸せになる道

その道を歩むために必要なものは、

すでに全てを持って生まれてきています

あとはただ思い出すだけ

自分の人生を大切に生きる

そう決心したあなたを

心を込めて精一杯サポートします

【たいわセッション90分】15,000

・たいわセッション90分
・1ヶ月のメールフォロー付き

※現在はzoomでのみのご案内です

【セッション3回チケット42,000円


・たいわセッション90分×3回
・セッション終了後1ヶ月のメールフォロー

ご予約可能日時:

オンライン日程
10月13日 11:00〜
10月14日 10:00〜
10月22日 10:00〜/13:30〜
10月28日 10:00〜/13:30〜

お申し込み方法:

お申し込みフォームよりお申込みください。

上記以外の日程をご希望の方は
「ご相談内容」の欄にその旨ご記入ください。

直近のセッション可能日ついては
講座のご案内でもお知らせしています。

***

目の前の人を嫌いになる悲しさも

愛しい人に優しくできない苦しさも

自らを責めたり、ジャッジしてしまう虚しさも

そろそろ卒業しませんか?

もっともっと自分に優しく。

もっともっと自分を大切に。

大丈夫、あなたはもっと輝ける

たいわ士:古瀬郁江

Natural Flow代表
高校卒業後、パティシエの道へ。パティスリーやレストランで修行を積み、娘1歳を機に子連れお菓子教室「L’atelier Bon douce」をスタート。
NHKやFMラジオ、北海道新聞など多くのメディアで取り上げられる。通常レッスン以外にも、北海道ガスとのジョイントベンチャー、飲食店のオリジナルケーキ監修や技術指導、土産品の開発などを手掛ける。

教室に通うお母さんたちと関わっていく中で、多様な子育ての悩みを知る。自分自身も3歳で母を、9歳で父を亡くした経験から、子育てでのイライラを止められず、我が子への虐待で苦しみ、そしてそれを誰にも打ち明けられずに暗闇の中をさまよっていた。自分のためにも、他のお母さんたちのためにも、力になれることはないかと本格的に自分の心と向き合い始める。

2013年春、池川クリニックの池川明先生とたいわ士南山みどりさんのイベントで、マタニティ向けヴィーガンスイーツを提供したのをきっかけに「たいわ」に出会う。同年8月、第2子妊娠と同時に「たいわ士育成講座」を受講。お腹の中の息子と胎話をしながら、1年かけて自分自身を見つめていく方法を学ぶ。

たいわを深めていく中で、どれだけ他人の評価を気にして生きてきたのかに気付く。失敗を恐れ、否定されるのを恐れ、常に認めてもらうために選択・行動をしていた自分がいた。パティシエになったのも「あんた、パティシエにでもなればいいじゃん」という姉の一言がきっかけだったけれど、結局は姉に認めてもらいたいという思いだったと知った時、一瞬にしてお菓子作りの情熱が消えるという経験をする。

日本での子育てに不安を感じていた時、お腹の中にいた息子から「地球に生まれたんだから、地球で暮らせばいいじゃん」という一言に背中を押され、2016年4月日本を出る。8歳の娘と2歳1ヶ月の息子を連れ、住まいも決めず、学校も決めず、仕事も決めず、夫を一人日本に残してバリ島へ移住。

全く異なる文化、言葉も通じない、知り合いもいない完全に外部から隔離された3人だけの世界。イライラしても発散する場所もなく、日本での当たり前も通じない。今まで全く考えもしなかった子育ての本質について、私という人間とは、を深く自分とたいわをする日々を過ごす。

2年間の海外生活の中で自分の心の奥深くと向き合い、「私が心から幸せを感じる生き方」を見つけた瞬間、人生の流れが急変。一時帰国で札幌に帰ったつもりが、仕事が一気に加速し拠点を日本に移す。多くの出会いとご縁が繋がり、応援者や応援したい人が増え、豊かさの循環が起き始める。

その後札幌を拠点に、6ヶ月かけて自分自身とたいわをする方法を学ぶ「マインドリセット講座」やたいわセッション、子育て講座などを提供。食を通じて、自分の心に耳を傾け、自分も子どももそのままで生きることを信じる幸せを伝える「ズボラ重ね煮講座」も定期的に開催。様々なツールを用いて「その人の可能性の鍵を開けて本質を生きる」お手伝いをしている。

本当に望む未来に向けて歩みを進めていく中で、昨年14年間の結婚生活に終止符を打つ。どんな人とどんなパートナーシップを築いていきたいのかを自らの心の声に正直になった時、理想のパートナーと出逢う。現在は長女と共に東京に暮らす。

趣味はヨガ。
好きなものはカフェオレとワインと子どもたちのお尻。

いいね!と思ったらシェアをお願いします♡
公式LINE
ご質問やご相談は公式LINEからどうぞ♡
友だち追加