美味しいお店見つけた!Warung Makan Bu Ras@ubud

ステイ先からウブドの中心部に向かう途中、いつも前を通っていた小さなWarung。

シンプルながらもセンスの良いメニューの黒板に、なんとなく気になっていたある日、

晩ごはん用にとブンクスしてみることにしました。

Jalan suweta沿い、Ibu Oka 3に向かう小道の斜め前にあります。

この日はナシゴレンとサトアヤム、チキンカレーをオーダー。

ちなみにこっちではブンクスと言ってお持ち帰りができます。

食べ残したものも言うと包んでくれますよ。

日本では衛生上ナンチャラカンチャラで絶対ダメですけどね。

結構私はブンクスを利用しています。

IMG_0440

これはチキンカレー。こんな風にして入れてくれます。

お家に帰って汁ものは器に入れ替えていただきます。

IMG_0441

おー。なみなみ。笑

ちなみに私の場合、食べたことのないお店に入ったら必ず「No chili」とお願いします。

「Tidak pedas」(辛くしないで)と言っていましたが、そもそも日本人とバリ人の辛いと感じるレベルが違うことに気が付きまして。。。

すんごい辛いのくるんですよ!子どもは食べられないんですよ!

なのでストレートに唐辛子は入れないでって言ってます。

で、ここは唐辛子抜きでもスパイスの香りがすごい。

最初匂いを嗅いだ時、失敗したかな。。。と思ったほど。

でもこれが口に運ぶと全く辛くなく、それでいてスバイスが味に深みを出してて最高に美味しい!

娘もすごい勢いで食べていました。

そのあともなんどもリピートしています。

観光客の方も結構来てるので有名なのかな?

キッチンは全て女性で、とっても気持ちよいサービスなのも◎。

クッキングクラスもあるようなので、いつか参加してみたいなぁ。

Warung Makan Bu Rus

Jl.suweta No.9, ubud, kabupaten Gianyar, Bali

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする