有名なテガラランに行ってきた!

バリと言えばキレイな海にバリニーズマッサージ。

ココナツジュースにナシゴレン、青い空とヤシの木の緑のコントラスト。

バリニーズの優しい笑顔を思い出す人も多いかもしれません。

現在滞在中のウブドは、空港のあるデンパサールから離れた山の上の街。

そんなウブドから車で30分ほどの場所にあるテガラランのお話。

テガラランは美しい棚田で有名な村。

バリの観光スポットとしても有名で、棚田を眺めながら食事のできるお店が並び、

実際に田んぼの中をハイキングできるアクティビティも人気。

あまり観光客らしいことをしない私ですが、

今回夫も一緒にバリ入りしたので、夫の希望で行ってきました。

IMG_0334

この日はとーってもお天気が良くって、景色がより一層素晴らしく感じました☆

ちょうどランチどきだったので、素敵な景色を眺めながら家族でお昼ご飯。

2歳の息子と一緒だと、なかなか写真を撮る暇もなくこの2枚しかない!

IMG_0338

娘がオーダーしたオレンジジュース。

私は大好きなライムスカッシュを。

こっちのジュースはフルーツをそのままミキサーにかけているので、

ほんっとうに贅沢な味!しかもたっぷり、200円前後で飲めちゃう。

IMG_0339

料理の写真は夫の頼んだチキンカレーのみ。。。

バリはカレーも美味しい!ココナツミルクが入っている私の好きな味。

私がオーダーしたのはナシチャンプルという、ご飯といろんなおかずのセット。

娘はあまりお腹が空いていなかったのでチュミチュミ(いか)のフライ。

抜けていく風が気持ちよすぎて、このまま昼寝しちゃいたい気分になりましたが、

ドライバーさんも待っているので後ろ髪引かれる想いで帰ってきました。

旅行ガイドに載っているような観光地に行くと、日本人がいるいる!

普段の生活の中で在住日本人以外にはなかなか遭わないのですが、

この日はいっぱい日本人を見ることができました。笑

バリへ来て、ubudまで足を運ぶ際には是非テガラランも!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする